
No think!

No think! ‐考えない‐ は銀座の箱屋、箱根ヶ崎がお届けする1記事5分くらいで気軽に読めるシンプルライフブログです

はじめまして、箱根ヶ崎 P.N.3と申します

ブログ ブログ-ブログの事です!

箱根ヶ崎P.N.3ってこんな人

f:id:p-n-3-p-n-3:20160206104204j:plain

名前:箱根ヶ崎(はこねがさき)P.N.3

 

ブログを始めた当初は”P.N.3”だけでしたが、初めて参加したオフ会で「一体なんとお呼びすれば……」 と言われた事が切欠で”箱根ヶ崎”を追加しました。

 

"P.N.3"と言う名前自体、長年使っていて愛着が有ったのでなんとか残したい+呼びやすい名前と言う事で苗字の追加と相成りました。

◆【関連記事】

色白おばけさんの「今さらながら~」の記事を読んで今さらながらブログ名・ハンドル名の由来を書いてみる - No think!

 

 生まれた所:岐阜県 → 東京在住

もう少し言うなら、岐阜県の上半分ら辺の飛騨地方が出身地です。

飛騨地方は、日本最大の市である高山市天下の名湯を有する下呂市雄大な山々を擁する飛騨市と群雄割拠、 さながら戦国時代の様である。

 

東京に住みながらも、地元岐阜県へのリスペクトを忘れない様にしたいと思います。

◆【関連記事】

'16年魅力的な都道府県ランキング42位!? とにかく岐阜県を盛り上げたい! No think!的岐阜県の記事まとめ - No think

 

 

座右の銘:ローマは一日にして成らず

「ブログ始めて1ヵ月で10万PV行きました!」とか景気の良い話も聞こえるのがブログ界隈。

ただ盛者必衰、新しいブログを立ち上げる人も多い一方、様々な事情から続けて行く事を断念する人も多い。

漫然と更新していけば良い訳でもないと思いますが、続けて行く事で見えてくる事もあると考えています。 

面白い文章や可愛いイラストを書けるのも大きな武器ですが、「継続する」と言う事も1つの武器だと思います。

 

ローマは一日にしてならず。多少細くても、長くブログを続けて行きたいです。

◆【関連記事】

150以上ある記事をとにかくリライトしたい! リライトする際の自分なりの注意点 - No think!

 

 

好きな事:山登り・読書・カフェ・美術館巡り

学生の時はゲームやサバイバルゲームをやっていましたが、東京で働き始めた事で興味を持つ範囲が広がった様に感じます。

好きな事のすべてに共通するのは、自分のまだ知らない物を知りたい・見てみたいと言う欲求があるんだと思います。

まだ見た事の無い景色を見る為に山や美術館に行って、知らない事を知る為に本を読んで、知らない味を知る為にカフェに行くのかも知れません。

 

まだ見た事の無い物を見る為に、自分の心が躍る瞬間と少しでも多く出会う為に毎日を過ごしたいと思います。

◆【関連記事】

好きな事に対する「熱量」という言葉 - No think!

 

これからの事

ブログの開始当初は”ミニマリストを目指す”事をメインで更新を続けていましたが、多少なりとも物の要・不要が解かる様になってきました。

不要な物を置いて身軽になって、また見た事の無い景色を見る為に、自分の心が躍る瞬間を少しでも多くする為に日々、生活していければ嬉しいです。

ミニマリストからカテゴリーも増え、今や岐阜県・スポーツ・ゲームと興味もカテゴリーの幅も増えてきました。

 

今後どんな分野に興味を持って進んでいくか解かりませんが、”1記事5分くらいで読めるシンプルライフ・ブログ”をキーワードに更新を続けて行きたいと思います。

◆【関連記事】

”ココナラ”でブログ専用のイラスト作成を依頼して思い通りに仕上げたい! - No think!

 

1番好きな記事

ある程度の記事数を書いてくると自分の中で好きな記事、そうでもない記事が出てくる。

気分的にノって書けた・めちゃくちゃ好きな分野の記事・何故かスラスラと書けた、色々な原因があると思うけど、やっぱり自分の記事ながら不思議と好みが別れてくる。

 

今までの中で1番好きな記事は「将棋でとにかく香車を活躍させたい!」だ。

雑談の延長から将棋の記事を書き、そこからさらに発展して「どうにか香車を使えないか?」と四苦八苦する話だ。

将棋は駒の動かし方が解かる程度だが、様々な角度から香車の可能性に迫れたと思う。

 

コーヒーフレッシュの1日の使用量を調べたり、風呂場にあるカランの名前の由来を調べたり、ミニマリスト的秋服の記事を書いたりしたけど1番のお気に入りがこの「香車をなんとか活躍させいた」記事だ。

この”散々記事書いておいて、1番がこれかよ!”的な感じがNo think!の真骨頂である。

◆【関連記事】

将棋でとにかく香車を活躍させたい! - No think!

 

 

これからもNo think!と箱根ヶ崎P.N.3をよろしくお願い致します。

それでは、また。

広告