No think!

No think! は丸の内の箱屋、箱根ヶ崎が「人生を最高に旅せよ!」を合言葉に”旅や移動する事”を楽しむブログです。

札幌駅近の国外? 北海道大学 ポプラ並木がイギリスっぽくて楽しい!

f:id:p-n-3-p-n-3:20160919091307j:image

北海道最終日、朝少し時間があったので気になっていた北海道大学の構内を散歩してきた。

大学の構内は流石の広さで学生の移動は基本的に自転車。

マイ・インターンに出てくる、アメリカ企業の社内移動は自転車、みたいな感じでちょっと羨ましい。

 

マイ・インターン [DVD]

マイ・インターン [DVD]

 

 

旅先から書くのでエントリーと言うよりさっき歩いた北海道大学の写真のまとめなのである。

決して手抜きではない。

(※9月20日誤字脱字の修正と全体的な微調整をしました。その他は”北海道で初の現地更新”と言う事でそのままにしました)

  

 

 

 

f:id:p-n-3-p-n-3:20160919082822j:image

大学構内は緑が多く、散歩には最適だ。

空もめっちゃ晴れてて気持ちいい!!

 

 

 ポプラ並木は札幌駅側から北海道大学に入ると少し距離がある。

その間に気になった方があれば適当に歩いて散策する。

早朝で天気も良く歩いていて、とても気持ちいい。

途中リスにも出会えてちょっと得した気分になる。

 

 

 

ポプラ並木は早朝と言うこともあって、人も居なくてとても静かだ。

ここに居るとちょっと日本じゃ無い様な気がして朝っぱらからワクワクする。

行ったことは無いがちょっとイギリスっぽい気もする。

 

ただ、東京から来た人間が勝手に大学構内でワクワクしているだけであって、学生さんにとっては日常の一部なんだろうなぁと思う。

 

片方の人間にとっては非日常で片方の人間にとっては日時の一部ってちょっと面白い。

◆【関連記事】

下呂温泉とは何かを簡単にまとめてみた -地元はいつも誰かの旅先- - No think!

 

f:id:p-n-3-p-n-3:20160919084428j:image

 

f:id:p-n-3-p-n-3:20160919084941j:image

 ポプラ並木以外も木の生え方がすごくかっこいい!

 

f:id:p-n-3-p-n-3:20160919084510j:image

 

すぐに北海道に来る事は難しいけどまた必ず来たいと思う。

そんな風に思える大学だった。

 

今日はちょっと短めですがそんな感じでです。

それでは、また。 

吉田類 北海道ぶらり街めぐり 旭川/千歳/留萌 編 [DVD]

吉田類 北海道ぶらり街めぐり 旭川/千歳/留萌 編 [DVD]

 

 他にもぶらり散歩の記事、あります 

p-n-3.hatenablog.com

p-n-3.hatenablog.com