
No think!

No think! ‐考えない‐ は銀座の箱屋、箱根ヶ崎がお届けする1記事5分くらいで気軽に読めるシンプルライフブログです

20160530

シンプル&ミニマル 登山&ランニング

f:id:p-n-3-p-n-3:20160530175439j:plain

最近ランニングを始めてみました。

まだ回数は片手で数える位なので、体調の変化がどーのこーの言える程ではありませんが、休みの日の過ごし方が少し変わってきた様に思えます。

自分主導で動く休日 

これは他のランニングを始めた方や「初めてのランニング」的なサイトでも言われている事ですが、先に1日の予定に対して「どこにランニングする時間を作るか?」を考えます。

 

「これとこれをやって、空いた時間で~」だと多分、やらない。

なぜなら面倒臭くなるから。

日常生活の延長じゃなくて走る用の服に着替えて、気持ちを切り替えてランニングには望みたい。ちょっと前までTVを見ていて「じゃあ、そろそろ…」は中々難しいと思う。

 

人によって走りやすい時間があるけど、休日の朝は定番だけどオススメだ。

朝、少し早起きして準備運動をして軽く歩いてから走り出す。

日中は日差しが暑くなってきたけど、朝はまだまだ涼しい。

 

休みの日に早起きしてランニングしているとなんとなく1日を有意義に使えそうな気がして気持ちいい。

ベットでもごもごとスマホを見ているのも気持ちいいけど、ちゃんと予定を組んでそれを消化していく事で自分主体に動いていけると思うのだ。

どうしてもTVやスマホを見ていると受動的になってしまう。

 

せっかくの休日、「TVの番組が終わってから~」とかじゃなくて自分主体でやりたいことを見つけて、やりたい事をしようと思う。

 

今日はちょっと短めですがそんな感じです。

それでは、また。

 

Copyright (C) 2016 Espen Alexander Sørensen All Rights Reserved.

広告