読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

No think!

No think! は丸の内の箱屋、箱根ヶ崎が「人生を最高に旅せよ!」を合言葉に”旅や移動する事”を楽しむブログです。

お知らせ スマホ用の表示をちょこっと変えました。あとGoogle Fontsの導入とか。

f:id:p-n-3-p-n-3:20160510200259j:plain

はてなブログも無事にProにして、今までほぼ手つかずだったスマホ用のカスタマイズに着手しました。

HTMLは少し触った事があるけど、なんとなくスマホ用のブログは敬遠していました。

ただ、ブログの解析をすると半数はスマホからのアクセスなので泣き言も言えない。

 

CSSとかやっている人から見ると非常に稚拙なカスタマイズですがとりあえず第一段階は完了しました。

大きな変更点は2つ。

 

  1. グローバルナビゲーションの変更。
  2. ブログの初期設定のままだと、ブログのタイトルで場所を食っていたのでコンパクトな表示にしました。

 

あと使ってみたかったGoogle Fontsをスマホで見る時に試験的に表示してみました。

少し表示が重くなると言われていますが今の所は大丈夫そうです。

少しパンくずリストも変更しました。

はてなブログでブログタイトルのフォントを変更する方法めも - Octopus's Garden

 

まだまだ改善点、修正点はありますが手の届く範囲で徐々に直して行きます。

今日はPC表示だと解かりづらい、ちょこっと変えた所の連絡です。

 

それでは、また。

 

Copyright (C) 2016 daily sunny All Rights Reserved.

広告