
No think!

No think! は丸の内の箱屋、箱根ヶ崎が「人生を最高に旅せよ!」を合言葉に”旅や移動する事”を楽しむブログです。

20160505 さよならGW

f:id:p-n-3-p-n-3:20160505081813j:plain

GWも最終日になりました。

基本的にずっと都内を中心にあちこち行って居ました。

昨日の後半から今日にかけて、世のお父様達におかれましては「行楽帰りの運転」と言う苦行があると思います。

事故のニュース等も見聞きするのでどうかご注意下さい。

 

GW、天気の関係もあって登山は少し先延ばしにしましたが気になっていたハンドメイドマーケットに行ったり、おかまバーに行って大人の社会すげーってなったり、オフ会でランニングいいなーと思ったり色々と興味が広がりました。 

p-n-3.hatenablog.com

p-n-3.hatenablog.com

 

休みの夜長に溜まっていた映画もいくつか見る事が出来ました。

どれも少し前から結構古い物ですがとても面白かったです。 

ブロブ/宇宙からの不明物体 [DVD]

ブロブ/宇宙からの不明物体 [DVD]

 

 

CGと言うよりは「特撮・合成」と言った方がしっくりくる古典的SFモンスター映画。

当時の規制が緩いのか今の映画より結構グロいシーンもある。

お約束で「あーこの人死ぬな、絶対死ぬな」って展開もあるけど、意外な展開もあったりするのでB級映画は侮れない。

少し前にヒトデさんがB級映画のレビューを書いていたけどあんな感じだと思う。

特に深い事は考えず頭をからっぽにして80年代後半のCG抜き、オール手作りのスライム型モンスターとそれに捕食されて逃げ惑う人間を堪能すべし。

www.hitode-festival.com 

レミーのおいしいレストラン [DVD]

レミーのおいしいレストラン [DVD]

 

 

ディズニーピクサー映画の中でイマイチ地味な感があるレミー。

見てみたら予想通り予想より面白い。

レミーって写真のコックさんじゃなくて小さいネズミの方なんですね…。

後半でネズミ達が一斉に料理をするシーンがとても印象的。

小さいキャラクターが各々バラバラに動いているシーンは「千と千尋」の湯屋のシーンの様で圧巻だ。 

かもめ食堂 [DVD]

かもめ食堂 [DVD]

 

 

北欧テイストのバイブル的映画。

テイストもなにも北欧で撮影しているので本場か。

特別な事件が起きない日常系映画で人によって好き嫌いが解かれる。

何事もなく日々が過ぎて行くのを味わう大人向け映画だ。 この良さは小童には解かるまい。

小さな食堂で提供される食事はどれも本当に美味しそうだし、食堂のインテリアも可愛い。 ちょっとitonowaに似ている。

すげー面白いかと言うと違うけど休みの日にゆっくり、肩ひじ張らずに見る事が出来る。

p-n-3.hatenablog.com

 

GWが終わったら人によって時期は違うかもしれませんがお盆休みが次の連休になると思います。

それまで日々のタスクを片付けつつ過ごして行きたいですね。

 

それでは、また。

 

Copyright (C) 2016 Snapies All Rights Reserved.

広告