No think!

No think! は丸の内の箱屋、箱根ヶ崎が「人生を最高に旅せよ!」を合言葉に”旅や移動する事”を楽しむブログです。

minneのハンドメイドマーケットが大人の文化祭みたいですごく楽しい!

f:id:p-n-3-p-n-3:20160430085727j:plain

4月28~30日に東京ビッグサイトでやっている「minne」のハンドメイドマーケットに行ってきました。

人だかりのあるブース、少し落ち着いているブース色々とありましたが、いずれにしても自分の個性を光らせて、それをいいなと思う人とコミュニケーションを取れるっていうのはすごくいいなぁと思います。

 

f:id:p-n-3-p-n-3:20160430092848j:plain

色んな意味でイベントの聖地、東京ビッグサイトに風に吹き飛ばされそうになりながら行ってきました。

午前中には会場に入りましたが、当日券の購入~入場までの入り口はすでに長蛇の列が出来ていました。

前売り券を買って行ったのでスムーズに入れましたが、次回も行くなら前売り券を買って行った方がお財布にも時間的にもミニマムで済みそうです。

 

おりしも5月中旬は、個人的に「デザイナーの文化祭」だと思っているデザインフェスタがあるのでそちらも楽しみにしたい。

アートイベント デザインフェスタ | Art Event Design Festa

コマで区切られたブースに雑貨、手芸品、食べ物が売られたり展示されているのは見ていて楽しい。

良い意味で「商売っけ」が無いので作り方とか制作秘話を雑談しながら買かえるのも嬉しい。

 

こういう商売っけをある程度抜きにして大人がみんなでワイワイと集まってやるイベント、大好きです。

商売っ気が無い方が「みんなで作る」感があってイベント会場に一体感がある気がします。

 

結構おいしかった「おやつキング」

oyatsuking.jp

「こくとうのサブレ」を買いましたが、試食したらやさしい甘さで緑茶に合いそうです。

緑茶もパックで入れるよりもお茶葉から急須で入れてた方がお茶の味を強く感じるので美味しいですよね?

 

f:id:p-n-3-p-n-3:20160430092846j:plain

お試しでA4ファイルを購入。

クリアファイルじゃなくて黒色の紙のファイルなので逆に中の書類が見えないのが良い。

あと、紙は紙でもジーンズのタグに使われる紙なのである程度の耐水性がある。

タフに使っていけると思うので頼もしい。

と言うかジーンズのタグって紙なんですね・・・

 

f:id:p-n-3-p-n-3:20160430092844j:plain

あと、一番良かったのがピーナッツバター。

千葉県のたぶん主力商品、落花生をふんだんにつかったバターです。

ペーストor荒く潰したクランチタイプの2種類でそれぞれ加糖・無糖・無塩&無糖が選べます。

いくつか試食した中で良かったクランチ&加糖を選びました。

 

今朝食パンに塗って食べたのですが、普通の食パンが衝撃的に美味しいです。

落花生が少し焦げ目のついたトーストに合って、とっても香ばしいです。

落花生だけでも美味しいんですが、トーストに塗る事でそれを少し炙ったような豊かな味わいになります。

itonowaのママレードに匹敵する旨さです。

これはヤバい旨さ。 

p-n-3.hatenablog.com 

with-peanut.com

 

学生の時に文化祭で出店で買い物をしたり、食べ物を食べたりするのは楽しかったですが、さすがに昔の事になっていましたがそれを思い出す様なイベントでした。

イベント自体は今日(4月29日)までですが、また次回もあるでしょう。

作家さんそれぞれが個性を出して、それが集まってイベント全体が盛り上がるのが凄く良い環境だと思います。

 

それでは、また。