No think!

No think! は丸の内の箱屋、箱根ヶ崎が「人生を最高に旅せよ!」を合言葉に”旅や移動する事”を楽しむブログです。

20160426 ブログを書くたった1つの理由

今週のお題「私がブログを書く理由」

f:id:p-n-3-p-n-3:20160426151820j:plain

 

久しぶりに今週のお題で書いてみた話。

ブログを始めて約10カ月、色々と生活に変化も出てきました。

 今までまったく自分がやっていなかった事を始める時って自分なりに色々と調べたり、目標を立てて、それをクリアするにはどうするかを考える。

ブログを始めた時の目標はとにかく1か月続ける事が目標でした。

 

何度かブログを書き始めては挫折してました。 と言うかぶっちゃけ3日坊主でした。

本当にサイトのデザイン決めて3記事位で飽きるので本当に3日坊主だ。

そんな中10カ月、ある程度コンスタントに記事を当初の目標は達した。

 

更にブログ立ち上げ当初は遠い彼方の数字だった読者数50人も達成する事が出来た。

もちろんブログ開始さら1か月でホットエントリー入り→読者数100人突破! って方も多いので、これからも精進が必要だと思う。

 

あとブログ、と言うか記事を「書く」行為って頭を使う。

記事を書く作業は自分の中にある気持ちとか思い、考えを文字に落とし込む作業だ。

つまり、自分のそれらの思いを明確な言葉に変換してアウトプットする必要がある。

自分の考えを文字にする過程で思考の整理ができたり、意外な考えが自分の中から発掘されたりする。

 

読んでくれる人の事を考えて記事を書くのはもちろんだけど、その結果として自分自身を掘り下げる事になっていくのが面白い。

それが10カ月ほどブログを書いて思った事だ。

 

あとブログすげーってなったのがはてなのトップ記事で「金稼ぐ事が全てじゃねーぞ」って記事と「年収ン千万の男の攻略方教えます!」ってのが同時に出てて面白い。

www.inoueyuuki.com

www.shiningmaru.com

ただ、「年収ン千」の世界も記事の段落のタイトルが

圧倒的高給、圧倒的短命。命を削る外資金融の世界

とか書いてあるのであちらはあちらで大変な世界の様だ……。

今日はそんな感じです。

それでは、また。

 

Copyright (C) 2016 flash.pro All Rights Reserved.