
No think!

No think! ‐考えない‐ は銀座の箱屋、箱根ヶ崎がお届けする1記事5分くらいで気軽に読めるシンプルライフブログです

20160423

シンプル&ミニマル

週末の朝です。

土曜日、日曜日と連休の方も居るかと思います。

 

一部では早くも梅雨入りの話も出ています。

梅雨に入れば入ったで、早く梅雨が明けないかなと思うのが人情です。

そうなれば季節は夏。

気分も晴れやかになると同時に今年も後半戦に突入します。

 

少し前に時間の「感覚は年齢と共に加速する」と言う話を聞きました。

時間の感覚は赤ちゃんの時を円錐形の底辺とし、年齢が上がると共に円錐の上に登っていきます。

的を射てる表現だなぁと思います。

カラーコーンの様に上に登っていき、最終的には0になる。

なにやら哲学的な表現です。

 

いずれにしても寒い時期も終わって衣替え等をしつつ、梅雨や夏に備えたいですね。

今日はちょっと短めですがそれでは、また。

 

カラーコーン 赤 H700mm

カラーコーン 赤 H700mm

 

 

広告