No think!

No think! は丸の内の箱屋、箱根ヶ崎が「人生を最高に旅せよ!」を合言葉に”旅や移動する事”を楽しむブログです。

20160416 朝の準備と珈琲と1000記事

f:id:p-n-3-p-n-3:20160416075408j:plain

一週間が終わり、今日から2連休になる方も居るかと思います。

天気も比較的落ち着いているので良い週末を過ごしたいですね。

 

休みの日、いつもより少しだけ早く起きてやかんをコンロにかけて火をつける。

そしてお湯が沸くまでの間に着替え・洗顔その他を終わらせるのが好きです。

休みの日の朝になにかをやってから活動するとなんとなく一日を有効に使えそうな気がしますね。

 

無駄な時間を過ごしているとは思いませんが電気ケトルで一瞬でお湯を沸かせるよりもあえてやかんを使って、朝の支度が終わったタイミングで珈琲を入れて、それを飲みながらブログを書くのが楽しいです。

ドリップしながら何となく今日は何を書こうかとか考えるのも楽しいです。

 

最近ようやくブログの記事を書くコツみたいなのが解かってきたのでやっぱり「継続は力なり」なのかなぁと思います。

先日はせおやさいさんのブログ、と言うか記事が1000を越えました。

何はともあれ1000記事って毎日書いても3年近く掛かる訳で、もうこれは単純に「すげーなぁ」とシンプルに感嘆の言葉が出てきます。

hase0831.hatenablog.jp

 

ブログを書き始めた時は「100記事とかいつになるかわ解からんしw」とか思っていましたが当ブログも90記事を越え100の大台が見えてきました。

先日は初めて新社会人向けて記事を書いてみましたがアナリティクスやはてなスターを見てもいつもと少し読まれる層が違っていました。

やっぱり自分の書いた記事でなにかしらの変化や反応があると嬉しいし、読んでくれた方の少しでもプラスになればもっと嬉しいです。

 

これを読んでくれているあなたが、どこのどんな人かは分かりません。でも、こうして書き続けることで、わたしはここにいるし、転んだり凹んだりもするけど、まあいい感じに生きてるよ、いろんなことがあっても、生きてさえいれば、なんとかなるっぽいよ、というのを伝えられたら良いな、と思うのでした。

 

2000記事はいつになるのかな〜。そのときもまた、良い振り返りができたらいいですね。よかったらその日まで、引き続き、お付き合いくださいませ。

 

はせさんの次の目標は2000記事との事です。

今ははるかかなたの数字ですが、いつかは達成してみたい数字です。

 

今週は天気も良いのでお出かけ日和になると思います、良い週末をお過ごし下さい!

それでは、また。

 

Copyright (C) 2016 P!XELTREE All Rights Reserved.