
No think!

No think! は丸の内の箱屋、箱根ヶ崎が「人生を最高に旅せよ!」を合言葉に”旅や移動する事”を楽しむブログです。

20160401

f:id:p-n-3-p-n-3:20160401164754j:plain

都内でも桜の開花宣言が出されて今週末がいよいよお花見本番です。

 

 都内を桜前線が駆け抜けてあちこちで桜が咲き始めました。

場所によって咲き方に差はありますが、今週~来週前半くらいが見ごろのピークではないでしょうか。

水曜どうでしょう 第11弾 桜前線捕獲大作戦/十勝二十番勝負/サイコロ5 〜キングオブ深夜バス〜 [DVD]

水曜どうでしょう 第11弾 桜前線捕獲大作戦/十勝二十番勝負/サイコロ5 〜キングオブ深夜バス〜 [DVD]

 

 

普段花なんてあまり見ませんが、この時期に桜を見ると改めて春の訪れを感じます。

何度かちゃんと場所取りからのお花見をした事がありますが、それはそれは早朝というか深夜と言うかそもそも前日からブルーシートを広げ、方々に荷物を置いてZ.O.Cを貼って自らの縄張りを主張する必要がありました。

 

ZOCとは - Weblio辞書

 

花見の場所取りに関しては「大人の本気」が色々と言われているけど、そこまでやるならそもそも近場の会場を借りてそこからみればいいじゃんと個人的に思わないではありませんが。

花見で横浜の公園半分以上を5日間「場所取り」 ネットで非難殺到して「謝罪」「撤退」した大企業 : J-CASTニュース

 

 社会的に名の通る企業が「一般の人の事を考えず場所を占領した事」よりも、「そうした反応を予想できない、もしくは予想したとしても実行してしまう体質」の方が問題の様に感じます。

昔は些細な事として、地方紙の一面に載るか載らないレベルだった事もTwitterですぐに全国レベルの問題になりかねないので危機管理が甘いのかもしれません。

反対に、一企業が本気で「これくらいだったら大丈夫」という気持ちでやったのであれば、それはそれで怖い話です。

 

去年、目黒川沿いの桜並木がすごくよかったので今年も行ってみようかと思います。

川沿いにある桜並木を眺めながら、お店でテイクアウトしての食べ歩きがいい感じです。

出店もありますが、そこにあるお店自体が出している食べ物や飲み物が美味しいので、場所取りや準備とは無縁の「お手軽花見」が出来ます。

中目黒の駅からブラブラと歩くと手軽に春を満喫できるのでおススメです。

目黒川の桜|花見特集2016

 

それでは、また。

Copyright (C) 2016 CharlotteSpeaks All Rights Reserved.

広告