読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

No think!

No think! ‐考えない‐ は銀座の箱屋、箱根ヶ崎がお届けする1記事5分くらいで気軽に読めるシンプルライフブログです

20160321

シンプル&ミニマル シンプル&ミニマル-美術館

f:id:p-n-3-p-n-3:20160321232228j:plain

三連休も最終日。

休めた方、休めない方、休まない方がマシだった方、色々な方が居ると思いますが良い連休を過ごせましたか?

 

最終日はずっと行きたかったVOCA展に行ってきました。

 

2013年から行き始めて今年で4回目でしたが毎回新鮮な驚きや新しい見方を教えてくれます。

僕が行き始めてから初めて注意書きがあるエリアが設置されていました。

具体的な内容は避けますが自閉症の方を題材にした写真の作品です。

 

そう言った方を写真に収めて公開する事には賛否両論が出るかと思いますが、美術作品として問題提起する事には少なからず意義があると思います。

ショッキングな内容でしたが、そこから大なり小なり何かしら感じるモノ、伝わるモノがありました。

 

前日の20日は気になっていたカフェに行ってきましたがこちらもシンプルな店内、シンプルな料理で雰囲気サイコーと素敵なお店でした。

ジャムがあまり得意ではなかったんですが、それを覆すおいしさでした。

こちらのお話はまた後日にでも。

 

三連休で少し充電してGWまでがんばりましょう。

今日はそんな感じです。

 

Copyright (C) 2016 Daddy-David All Rights Reserved.

広告