読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

No think!

No think! は丸の内の箱屋、箱根ヶ崎が「人生を最高に旅せよ!」を合言葉に”旅や移動する事”を楽しむブログです。

20160319

f:id:p-n-3-p-n-3:20160319082702j:plain

今日から三連休です。

平日通り仕事の方や、主婦の方はかえって忙しい日が続くかもしれません。

 

三寒四温で、徐々に気温も上がって春めいて来ました。

コートも良いですが、やっぱりジャケットをさらっと羽織って出かけられる位の気温が一番過ごしやすいます。

男は黙ってジャケットを着ておけば良い思う。

 

お彼岸と言う事でお墓参りもしておきたいし、美術館も行きたいし、焼き物も見たいし、映画も見たいと思います。  

繁忙期だった間に幾つか行ってみたいカフェも増えたのでそちらにも足を延ばしたい。

 

p-n-3.hatenablog.com 

p-n-3.hatenablog.com 

p-n-3.hatenablog.com 

 

焼き物は工房やとにかく沢山ある店が見たな、と思っていた。

都内では場所が限られるのでもはや関東近郊まで足を延ばすか…と諦めていたら都内→益子間でバスが運行しているとの事。

車だと渋滞にハマるし、電車だと時間かかるしその2択かと思っていたらバスの登場で3択になり非常に嬉しい。

 

「関東やきものライナー」

直球なネーミングに非常に好感が持てる。

電車のアクセスが微妙に悪い所なのでバスがあると、とても助かる。

www.ibako.co.jp

 

 

休日に予定を入れておく事は賛否両論ある様です。

予定を入れておくと「なんか圧迫されてるみたいで嫌」という方や「なんにも予定ないとグダグダになりそう」と言う方。

 

先日、勝手に「はてなの超新星☆」と思ってリスペクトしているヒトデさんが有給の記事を書いていましたが折角の休日、いずれにしても有意義に過ごしたいものです。

www.hitode-festival.com

 

それでは、よい週末をお過ごし下さい。

今日はそんな感じです。

Copyright (C) 2016 JeffHallPhotos All Rights Reserved.

広告