
No think!

No think! ‐考えない‐ は銀座の箱屋、箱根ヶ崎がお届けする1記事5分くらいで気軽に読めるシンプルライフブログです

ミニマリスト的捨てるタイミング -パンツがこうなったら捨てても良いと思う-

シンプル&ミニマル シンプル&ミニマル-整理・処分 ブログ ブログ-言及します!

モノの寿命や友達にあげてよかったモノの話。

f:id:p-n-3-p-n-3:20160112195718j:plain

パンツを捨てるタイミング 

年末にした大掃除でいくつか不用品を処分した。

結構捨てたと思っても意外と出てくる物で電動足マッサージ機とかが発掘されてきた。

(まさに「発掘」と言う表現が正しい・・・)

動作確認後、めでたく友達の家に嫁入りが決まった。

 

仕事で使っていたパンツがあちこちヘタってきていて、そろそろ変え時だと思う。

今までパンツを捨てる時は「なんとなく飽きた」「今着ている服に合わない」とかそんな理由で捨てていた。

だけど今回ばかりは貰い物だったけど3年程履きに履き倒して天寿を全うされたと判断して年末にお別れとなった。 

p-n-3.hatenablog.com

 

 

以前、ひかるさんが穴のあいた靴下を修理する記事を書かれていた。

徹底的に使ってから、更に補修して使う。

モノを大切に使っていてすごくかっこ良い。

koizumihikaru1234.hatenablog.com

 

穴が開いた、とかならまだ補修の方法もあるが今回はそれよりも厄介な「擦り切れ」なので補修が難しかったのだ。

 

f:id:p-n-3-p-n-3:20160112195714j:plain

 

少し遠めから見るとまぁまぁ大丈夫そうだけど、近くで見ると・・・

 

f:id:p-n-3-p-n-3:20160112195715j:plain

 

f:id:p-n-3-p-n-3:20160112195717j:plain

 

特にチャックの部分の修理は素人目にも、ジッパーの部分が干渉して補修がすごく大変っぽい。

お気に入りだったがこの位履き倒せば文句はあるまい。

貰ってから3年間、結構タフに使ってきたので付喪神も「もう勘弁してくれ!」 と裸足で逃げ出させる自信がある。

f:id:p-n-3-p-n-3:20160111162304p:plain

妖怪ウォッチどころじゃない??300年前にも妖怪ブームがあった! - NAVER まとめ

 

気持ちよくお別れした所で新しくネイビーのパンツを買って仕事用とした。

使い切った感があると買い物をするときにも「ああ、あれがあるのに被ってしまった・・・」とか罪悪感が無いのでとても良いと思う。