読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

No think!

No think! ‐考えない‐ は銀座の箱屋、箱根ヶ崎がお届けする1記事5分くらいで気軽に読めるシンプルライフブログです

万願寺トウガラシを食べてみた日

シンプル&ミニマル シンプル&ミニマル-食事 ブログ ブログ-言及します!

万願寺トウガラシが美味しかった話。

 

クリハラさんのブログを読んでいた時に「万願寺トウガラシ」の記事があって気になったので作ってみた。

kurit3.hateblo.jp

 

 

今年からベランダで普通の唐辛子は栽培している。が、この万願寺トウガラシは京都は万願寺地区で生まれた京野菜との事。

そういわれるとどことなく「はんなり」して見える。

記事を読んだ時に「ああ、なんておいしそうな…」と思ったけど、唐辛子でも獅子唐でもなくて「万願寺トウガラシ」そのモノズバリなんてないだろうな……。

 

なんて思っていたら近所のスーパーにいらっしゃったので早速購入。

ごま油で軽く炒めてめんつゆを流用したつゆに浸して「おひたし」にして実食。

 

トウガラシだからちょっと位辛いだろうと思ったけどそんな心配は一切なく、どちらかと言うと甘い。

肉厚で食べ応えもあってとてもおいしい。

 

完全におつまみで食べたけどおかずにもなる。

また売ってたら今度はクリハラさんおすすめの軽く炙る食べ方にしてみよう。

f:id:p-n-3-p-n-3:20150817202251j:plain