読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

No think!

No think! ‐考えない‐ は銀座の箱屋、箱根ヶ崎がお届けする1記事5分くらいで気軽に読めるシンプルライフブログです

ミニマリスト的7月のまとめ&これからの事

ブログ ブログ-ブログの事です!

前回の記事からかなり間が空いてしまった。

どうしても仕事が立て込むと更新頻度が落ちてしまうけどそのあたりはマイペースで行こうと思う。

僕の更新頻度として2~3日に一度位が丁度良い感じだ。

毎日だとちょっとあわただしい感じがする。

 

だからと言う訳ではないけど7月にやった事、やれなかった事のまとめ。

 

石鹸を使い始めた → ◎

今は洗顔フォームと併用しているけどなくなり次第、石鹸一つに絞りたい。

今使っている石鹸はイタリアに行ったときに買った物だから供給のメドがつかないのが心配だったけどしばらくはrushで買って様子見をしてみる。

 

本を減らす → △

ミステリー小説にハマるきっかけになった三津田信三のハードカバー書籍一式をBOOKOFFするか考え中。ミステリー物なので確かに一度完全に読んでしまえばしばらくは読まないのだけど・・・。

 

服を減らす → ◎

冬に向けての準備と夏服の整理を少し。

「ぼくたちにもうモノは必要ない。」でも書いてあったけど私服の制服化と「仕事⇔プライベート」「登山⇔普段着」と共通化する為にカーディガン等を友達に嫁入りさせた。

f:id:p-n-3-p-n-3:20150728222732j:plain

左側が冬服、右側が夏用のポロシャツ。

代わりに来月、冬用にマウンテンパーカーを買う予定。

仕事以外では完全にそれ一本に絞ろうと思う。

 

これからの事

9月に大阪に旅行に行こうと思う。

金曜日の夜から火曜日まで4泊5日の予定だ。

1泊2日はたまにあるけど4泊5日はちょっと歯ごたえのある日数だ。

行きは深夜バスで行く予定なのもあるけどできる限り荷物は減らしたい。

できればディバッグ一つ位には絞りたい。

それに向けて今からちょっとづつ準備をしていきたい。

泊まるところが姉の家の予定だからアメニティ関係もある程度持って行かないといけないと思う。

 

それ以外に大きな問題が二つ。

服とガジェットの電源関係だ。

電源関係はSurfaceの有無も関係してくる。できればもっていきたいけどその為にアダプター類が大きな負担になる。

服はパンツは着まわすとしてさすがにまだ残暑がある9月に1着では足らないから最低2着は必要だ。

1着は着てあと1着は洗濯して干しておこうと思う。

携帯用洗剤は色々あったから今度の休みにでも少しみておこうと思う。

 

とりあえずまだ先だけどちょっとづつ準備していければいいなと思う。