No think!

No think! は丸の内の箱屋、箱根ヶ崎が「人生を最高に旅せよ!」を合言葉に”旅や移動する事”を楽しむブログです。

石鹸を使い始めた事と一泊二日の話

7月の新しい取り組みで石鹸生活を実施中。

 

ボディソープと洗顔を別々ではなく石鹸でまとめてやっている。

ついでにタオルも使わずに手で洗う様にしている。

今の所、7月が始まって約2週間、問題無くやっていけていると思う。

汗をかき始めるこの時期、洗えていないと目もあてれない。

 

7月中に様子を見て大丈夫そうだったら洗顔・ボディソープ、タオルとさようならできると思う。

小さい物だけど今まで当たり前にあった日用品と別れられるのは大きいと思う。

石鹸を使って手で体を洗うといつもより意識的にしっかり洗える。

直接手でやるので細かい所まで洗えるし、ごまかしがきかない。

今まで石鹸で洗った事は無いけど肌荒れもなくイイ感じだ。

 

今週末に岐阜に仕事の関係で一泊二日で出かける予定だけど荷物をどうするかが悩みの種。

元々荷物は少なくしたいけど、仕事に関係するのが土曜日の夜までで日曜日はフリーになる。

すこし改まった場だからカジュアルな格好では行けないのが問題だ。

仕事の事を日曜日まで持ち込みたく無いのでいっその事、私服一式をパッキングするか・・・。

そうすると今度は荷物が多くなるのでそれも困る。

が、色々悩んだけど結局そのまま出発。

 

f:id:p-n-3-p-n-3:20150712094646j:plain

 

左からリュック、Surface、充電器のガジェット系のクラッチバッグ、着替え、髭剃りとかの日用品。

結局普通くらいの量の荷物だ。

仕事関係じゃなければ着替えが少し減らせるか…。

 

仕事の用事はつつがなく終わり日曜日は朝、喫茶店でゆっくりし、午後から東京へ。

f:id:p-n-3-p-n-3:20150712095108j:plain

たまたまブックオフで見かけた「震える牛」

まったく関係なさそうな事件が中盤から繋がって終盤で一気に真相が明かされる展開がとても気持ちいい。

行きと帰りの新幹線で全部読んでしまった。

 

タイミングが良かったのか悪かったのか岐阜がとても晴れていて暑かった2日間になった。