
No think!

No think! ‐考えない‐ は銀座の箱屋、箱根ヶ崎がお届けする1記事5分くらいで気軽に読めるシンプルライフブログです

服について色々

シンプル&ミニマル シンプル&ミニマル-30代メンズファッション ブログ-言及します! ブログ

先日bluelinerさんがブログで服の事を書かれていた。

その中でうらやましい考え方があった。

blueliner.hatenablog.com

 

bluelinerさんが隣の女の子に「なんで毎日同じ服着てるの?」と聞かれて

ええやろ。おっちゃんな、毎日一番好きな服着てるんやで」と返す話がとても印象的だった。

 

必要最低限だから好きな物、大切な物だけが残る。

とてもシンプルでうらやましいと思う。

「フランス人は10着しか服を持たない」と同じ考えだ。

 

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~

 

 

本当に好きな服しか持たないから毎日お気に入りの服を着られる。

なんと言うことだ、bluelinerさんは日本に居ながらフランスはパリの流行の最先端に居る。

 

少し前に引っ越しをしたのでその時にほぼ死蔵していた「3軍」と頻度の低い「2軍」を思い切って譲ったり処分した。

それまでは数が無いと服装に飽きが来るのではないか? と心配になったけど実際に減らしてみるとかえってコーディネートで悩むことがなくなり自分の好きなスタイルができた。

色々なパターンの服を持っていてそれを組み合わせる「増やすお洒落」もカッコイイけど僕はbluelinerさんの様に「減らすお洒落」もすごくカッコイイと思った。