No think!

No think! は丸の内の箱屋、箱根ヶ崎が「人生を最高に旅せよ!」を合言葉に”旅や移動する事”を楽しむブログです。

はてなの読者登録200人突破! ライフスタイルとこれからの事

f:id:p-n-3-p-n-3:20170616193322j:plain

先日、はてなで読者登録をしていただいている人の数が200人を超えました。
1000人、2000人を超えるブロガーの方が居る中で200と言う数字は足元にも及ばない、とまでは言わないですが、膝小僧くらいのレベルだと思います。
 
これからブログを取り巻く環境がどの様に変わっていくのが解りませんが、続けられる限りはブログを続けていきたいです。
00年代のインターネット風に言うのであればキリ番、と言うことで節目にもなります。
1度でも読まれた方・各種フォローして頂いている方、全てにお礼を申し上げたいと思います。 

 

これからの事

前回のキリ番は9か月前、年の瀬の声も聞こえ始めた2016年の9月後半。
読者登録数が3ケタの大台に乗ったのが非常にうれしかった事を覚えています。
ブログを書き始めてから1年と少し、決して早いとは言えないですが、着実にブログが””伸びてきた”事を感じました。
 
この辺りで現在まで続くメインコンテンツの”食べ歩き”が始まりました。
銀座界隈にある高速道路交通警察隊食堂の”あんまりにあんまり”な昭和感に感動すら覚えて、記事にしました。
そう思うと、何がきっかけになってブログの方向性が変わるかなんて解るもんじゃないと思います。

 

自由な生き方

当初はミニマリスト系のブログとしてスタートした”No think!”も「人生を最高に旅せよ!」をキーワードに”移動”する事を楽しむブログへと変化していきます。
ミニマリストって目的じゃなくて手段だと思っていて、自分に最適なモノの量を見極めて自由な生き方をする為の手段だと思う。
 
自由な生き方って言うと語弊があるけど「普通に縛られない」ライフスタイルだと思う。
そういう意味では、今年海外進出を果たしたマギーさん(id:authenticlife)の生き方は、凄くカッコいい。
(本当に”トランク1つだけ”でNYへ浪漫飛行した)
次の1年、次の”キリ番”までの間にどんな風にブログが変わっていくのか、それとも変わらないのか?
今日は解りませんが、まだまだ箱根ヶ崎は続ける気概は十分あります。
改めてこれからもよろしくお願い致します。
 
それでは、また。
---

No think!的おススメ記事、あります