
No think!

No think! ‐考えない‐ は銀座の箱屋、箱根ヶ崎がお届けする1記事5分くらいで気軽に読めるシンプルライフブログです

岐阜に行く前に知ってほしい、岐阜に関する4つの知識

sandoniさんの柳ケ瀬商店街紹介の記事を読んだので岐阜の話とか。

男性ミニマリストの春服の着回し (パーカー)

春先~春にかけての着回しの話。 着回しを中心で考えるので冬服から厚手のコート類をマイナスしたり、夏服にプラスしたり。 この記事は「男の春服なんて厚めの夏服か冬服を薄着にするので良いんです」と言う乱暴な意見の元に書かれます。

アイコン変えてみました

アイコンを変えてみた話、と言うかお知らせ。

休息とは回復であり、何もしないことではない。 ─ダニエル・W・ジョセリン(作家)

昨年からブログを読み始め&書き始めて仕事のスタイルを少し変えてから約半年。 色々成果も出つつトライ&エラーの毎日です。

ミニマリスト的捨てるタイミング -パンツがこうなったら捨てても良いと思う-

モノの寿命や友達にあげてよかったモノの話。

ミニマリストに10の質問!(ファッション編)に男だけど答えてみた!

マギーさんのミニマリストの10の質問に答えてみた話。

贈って頂いた気持ちを大切に -貰った気持ちも使い切る-

初詣のついでに少しだけ断捨離してきた話。

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。 去年ブログを立ち上げて半年、色々な出会いがありました。 オフ会に参加したり、交流会に参加したり、多くの人と知り合うことができました。 あと半年ほど続けれる事が出来れば僕のブログも一周年を迎えられます。 そ…

色白おばけさんの「今さらながら~」の記事を読んで今さらながらブログ名・ハンドル名の由来を書いてみる

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」 色白おばけさんの記事を読んだ後にお題スロットを回したら偶々同じお題が一発目で出たので便乗した話。 www.fair-skinned-monster.com

東京→名古屋間の移動中に本3冊 ミニマリスト的読書生活 -本を読む時間も場所もミニマルに-

以前、ひかるさんが紹介されていた記事のサイトを使ってみたらとても便利だった話。

本多メグさんのミニマリストアンケートに(〆切りギリギリで)回答してみた!

ミニマリストとして、自己分析してみた話。 本多メグさんがミニマリストとしてのアンケートを取っていた。 明確に「ミニマリスト」を目指してから半年近くが過ぎたのでこの辺りで少し自己分析をしてみようと思う。 www.meguminimal.com

ミニマリストの幸福感を明文化する「最小限主義。」 

最小限主義を読み終わってサクッと読了後に思った事の話。

ポストミニマリスト? 2016年に流行る服のテイスト

来年の服のテイストが今年とは一線を画す話。

ミニマリストにシンプルな休日を -贅沢をする為に必要な物は多くない-

週末のシンプルライフやA1理論さんのDQN占有率の話。

小麦の饗宴? 鶯谷 純喫茶デンのグラパンをとにかく食べたい!

みどりさんの記事に出てきたグラパンが非常においしそうだったのでどうしても食べたくて、実食してきた話。

オフ会が終わって思った事いろいろ

オフ会が終わって少し落ち着いたので、思った事を色々。

11月7日東京ヒトデ会に参加しました!

ヒトデさんを囲む会in東京に参加した話。

文化と時間とビフテキの日

11月3日は文化の日。 よって文化的な事をした話。

10月の反省と年末に向けて

10月のまとめとオフ会に向けた話。

みずどりの下駄と矛盾

すっかり秋、というより初冬の方がしっくり来る季節。 今更だけど、夏にお世話になった下駄を修理する話。

男性ミニマリストの秋・冬服の着回し(ボトムス)

ミーさんの記事を読んでそろそろ衣替えの準備に入った話。 10月に入ってから一気に気温が下がって季節はすっかり秋。 ジャケットやパーカー等「羽織り物」が好きな僕には非常にありがたい季節。

シンプルライフ系Twitter交流会、初参加

初めてTwitter交流会に参加できた話。 本多メグさん主催で8月にやった交流会の第二回が、去る10月4日夜9時から開催された。 普段、ブログを書いていると他のブロガーの方からブクマやコメントを頂く事があってもどっしり腰を据えて話すって事は無い。 さな…

本棚の10冊 -今の自分を構成する要素を考えてみる-

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」 一瞬、初めてお題に乗って書いてみようと思ったけど人生に影響を与えた1冊となると難しい。 今まで読んできた中でベスト・オブ・ベストを選ばねばならない。 人生に影響を与えた、となるとこれはもう今の自分の礎となっ…

続・ミニマリスト的3泊5日の旅支度 -京都旅行プランを考える-

久しぶりの数泊する旅行を明日、と言うより今夜に控え 僕なりの旅の楽しみ方ってなんだろうなと思った話。 少し前にkazuhotelさんの記事を読んで自分なりに旅の目的も考えてみた。 kazuhotel.hatenablog.com この記事を読んでから今回の旅をベースに旅の目的…

もっと万願寺!

また万願寺トウガラシを食べた話、とか。 少し前にクリハラさんの記事を読んで万願寺トウガラシが食べたくなってたまたま売っていたので買っておひたしにして食べた。

ドーナツとタスク管理

ミーさんの記事を読んで今朝はセブンイレブンのコーヒーとドーナツを買った。 欲しい分だけ、余分は要らない - ミニマリストと呼ばれたいharu501227.hatenablog.com 暫く買ってなかったけど久しぶりに食べてみるとやっぱり美味しい。

はじめまして、箱根ヶ崎 P.N.3と申します

箱根ヶ崎P.N.3ってこんな人 名前:箱根ヶ崎(はこねがさき)P.N.3 ブログを始めた当初は”P.N.3”だけでしたが、初めて参加したオフ会で「一体なんとお呼びすれば……」 と言われた事が切欠で”箱根ヶ崎”を追加しました。 "P.N.3"と言う名前自体、長年使っていて愛…

広告