
No think!

No think! は丸の内の箱屋、箱根ヶ崎が「人生を最高に旅せよ!」を合言葉に”旅や移動する事”を楽しむブログです。

ワサビ大好き!ワサビ万歳! 蕎麦と山菜とワサビの組み合わせが最強! -伊豆市修善寺 禅風亭なゝ番-

f:id:p-n-3-p-n-3:20170510154212j:plain

静岡県伊豆半島。
周囲を海に囲まれ、半島内は自然に恵まれているので海の幸・山の幸が豊富な土地である。
連休を利用して伊豆半島を少し旅してきたけど、十分に満喫する事が出来た。

特に修善寺は伊豆箱根鉄道駿豆線の終着駅でもあり、熱海などに比べると落ち着いた場所だ。


目新しい物はないかもしれないけど、修善寺に竹の小道にと魅力的なスポットは多い。
また、修善寺駅からバスを利用して修善寺近くまで来ればあとは、主だった場所は徒歩で回れるコンパクトさも良い。

そんな修善寺にある老舗ソバ屋が非常に美味しかった。

続きを読む

次回のお見合い大作戦の開催地は岐阜県下呂市! 下呂市を元市民が簡単にまとめてみる

 f:id:p-n-3-p-n-3:20170509114929j:plain

非常に喜ばしい事に”ナイナイのお見合い大作戦!”の次の開催地がまさかの岐阜県下呂市に決定された。

これまで他番組でも岐阜県がピックアップされた事はあっても下呂市ピンポインでガッツリ番組が作られる事って意外と少ない。

(2時間ドラマの”○○警部の事件簿シリーズ”くらいか……?)

 

そんな中での開催地決定は本当におめでたい。

ただ、お見合い大作戦と言うからには”お見合い”をしてご縁があれば、下呂の地に住む方も出てくるかもしれない。

住めば都とは言うものの、事前の情報は大いに越したことは無い。

本記事では、元下呂市民の箱根ヶ崎が下呂市での生活を簡単にまとめてみたい。

※記事内の情報は全て2017年5月現在のものです

 

【2017.05.12 記事更新 公式サイトの募集締め切り日などを追加】

【2017.05.23 記事追記 ”リアルな下呂市を見てもらう為に”を追加】

続きを読む

今考えると結構ひどい設定や仕様の90年代後半のゲーム5選 おかわり

f:id:p-n-3-p-n-3:20170502111139j:plain

以前のエントリーで個人的に思い出のある5つのゲームを紹介した。

どれも一癖あるものの、愛すべきゲーム達だと思う。

ただ当時を思い出しながら書いている内に、いくつか思い出したゲームもあったので、改めて紹介したい。

◆【関連記事】

今考えると結構ひどい設定や仕様の90年代後半のゲーム5選 前編 - No think! 

今考えると結構ひどい設定や仕様の90年代後半のゲーム5選 後編 - No think!

 

発売が90年代では無く00年代の物も含まれているがそこは「おかわり」と言う事で大目に見て頂きたい。

(ちなみに冒頭の画像はあくまでイメージ画像であって、エントリー内で触れられているゲームはこれより遥か以前の物である)

続きを読む

広告