
No think!

No think! ‐考えない‐ は銀座の箱屋、箱根ヶ崎がお届けする1記事5分くらいで気軽に読めるシンプルライフブログです

肉食女子も男子も、あと草食の人も全員集合! NY発の圧倒的肉感バーガーで肉を喰らえ - 有楽町 SHAKE SHACK -

シンプル&ミニマル シンプル&ミニマル-食事

f:id:p-n-3-p-n-3:20170411172314j:plain

 

岐阜から友人が一泊二日で東京に遊びに来てくれた。

中学生から親交が続く友人で、その付き合いは20年になる。
厳しい受験戦争やほろ苦い青春の1ページを共に過ごしてきた友人は、まさに”戦友”と言っても過言では無い。
 
岐阜から出てくるにあたって、コミッショナーとしては是非東京を満喫して頂きたいと思う。
ただ、東京を満喫と言っても観光や買い物はあまり好みでは無いので、食でおもてなしをしたい所だ。
あまり気取った場所に行くのも照れくさいので気軽に食べられて、なおかつ男同士の親睦を深められるガッツリした物を食べたい。
 
男と言えば何はおいても肉である。
元気が無い時や、イマイチな日でも肉を喰らえば大抵の事はなんとかなると思うのだ。
そんな訳で肉食大国のアメリカで働く人の胃袋を支えるハンバーガーを食べるのである。
 

岐阜県の味はビールとハムで楽しめ! -地ビール飛騨 飛騨ホワイトビール / 明宝ハム ハムトン-

シンプル&ミニマル シンプル&ミニマル-食事

f:id:p-n-3-p-n-3:20170404180430j:plain

 

旅行が好きで、日本国内あちこちを旅した。

北は北海道、南は九州まで。

行っていない県はあるものの、とりあえず日本の4島は訪れたと言って良いだろう。

 

当たり前だけど、その地方によってまったく環境が違う。

海が近かったり、山の中にあったり、暑かったり、寒かったり。

そんな地方の気候・風土をモロに受けるのがやっぱり食事だろう。

 

旅行の際の土産として食べ物を買う事が多い。

実際に箱根ヶ崎も旅行の際の土産としてお茶葉や調味料を買ってくる。

これは、調味料にしてもお茶にしても貰った人が長く楽しめる様に、と思っている心遣いからであり、決して「持って帰ってくるのが楽だから」と言う手前勝手な理由からでは無い事を明記しておきたい。

本当である。

続きを読む

クラフトビールの特徴を残しつつ、誰でも飲みやすい最高のビールが新発売! -キリンビール グランドキリン IPA-

シンプル&ミニマル シンプル&ミニマル-食事

f:id:p-n-3-p-n-3:20170403174358j:plain

3月28日から発売されたグランドキリンシリーズの新作を飲んでみた。

ここ数年でクラフトビールが盛り上がりを見せている中で大御所であるキリンビールから新しい味が、しかも通年で販売されるのは嬉しい。

 

今回、新たに加わる商品はグランド キリン JPL・グランド キリン IPAの2種類。

更に数量限定で4月18日に「ひこうき雲と私」が発売される。

何やら、初夏を彷彿とさせる詩的な名前のビールでこちらも非常に楽しみだ。

続きを読む

広告